川崎市高津区原水協で

津区原水協は雨の日と、特別な日を除き6・9行動を、6日と9日に必ず実施しています。

場所は、JR南武線武蔵溝ノ口駅の北側ペデストリアンデッキです。

50枚近くの広島・長崎の被爆の写真、世界の被爆者の悲惨な写真、福島原発事故の写真などを展示し署名行動を実施しています。

 

10月9日にも、若い子ども連れのお母さんが、写真を見て「恐ろしいというか、あのようなかわいそうな子どもが放射能の被害で生まれるのですね。福島原発事故でも、写真のような子どもが生まれないという保障はありませんね。今後、写真のような悲劇を起こさないようにしたいですね」と話しながら署名していきました。

 

今回は、10人前後の参加者で、150筆の署名が集まっています。軍縮週間にも署名行動を、26日に実施しました。高津区原水協の署名到達は7188筆です。